STD検査キットを使用してみた

性病検査したことありますか?

感染していたのに気づかず・・・というのも多いようですし

感染する人は増えているようです

だけど泌尿器科や産婦人科に行くのは抵抗あるという人多いと思います

インターネットで調べてみると自宅で簡単に検査できる

STD検査キットというのがあるようです

早速購入してみました

検査できる種類によって価格も変わってきます

私が購入したのは

HIV・梅毒・クラミジア・淋病を調べることができるキットです

本日送られてきたので早速やってみました

まず、長い綿棒のようなものを膣内にいれ何回か回転させて

分泌物を採取し液に浸しておわり。

次に血液を採取ですが、必要な分だけ針とろ紙がありますので採血。

あとは問診票に必要事項を書き返送して結果を待つだけです。

 

自宅でできるのはとても手軽ではありますが

万が一陽性だった場合結局病院へ行かなければならないので

どっちもどっちかなって思います