低用量ピルを服用し始めました

特に理由があるわけではありませんが

また低用量ピルの服用をはじめました

以前も同じピルを服用していたのですが

血の塊がすごくて服用をやめました

 

ピルの服用は生理がはじまった1日目から飲むのですが

生理終わっても不正出血が止まりませんでした

無事昨日より消退出血がきましたが

終わってから不正出血がないのを祈るのみです

 

一般的な副作用は、吐き気・性欲減退・体重の増加などがあげられます

もちろん個人によって差はありますが

私の場合は一時的に体重増加(1キロぐらい増えたけど戻った)

性欲増加です

特に性欲増加はひどいです

生理前後って性欲が増す人が多いかもしれませんが

まだ1シート目なのにも関わらずほんとひどいです

3ヶ月は副作用がでやすいとのことらしいので

それまで様子見したいと思っています