僕のMacにかかせない100のアプリ | Macの手書き説明書

こちらを読んでわたしも書いてみる
みんなが使っている定番モノばかりですが
使用しているMacは、iMac 27inch Late2009です

Web Browser
Chrome,Firefox
Firefoxはしょっちゅう反応しなくなるし
TumblrChromeで十分できるようになっているので
ほとんど使ってません


IME
Google日本語入力
無料すばらしい
ことえりのおばかさんのところを十分補ってくれてると思う


Twitter
夜フクロウ
MacでTwitterクライアントと言えばコレ
もう夜フクロウしか使えない
Buzztter Ticker
メニューバーに表示されクリックするとずらっとでてきます


2ch
・Thousand
ごちゃごちゃしてなくて2ペインで見やすい


その他
MPlayer、Growl、はてなブックマーク拡張


他の方に比べて少なすぎるぐらいですが
基本的にブラウジング、音楽を聴いたり動画を見たり
Twitterをやったりするぐらいなので
これで十分すぎるぐらいです