ポケモンBWクリアしました

ブラックを昨日クリアしました
パーティーは
ダイケンキエモンガワルビアルシンボラーモノズです
四天王・チャンピオン戦ではエモンガは使いませんでした
レベルは48〜51です
事前に四天王戦の攻略の情報を教えてもらっていたので
ダイケンキに格闘のリベンジ、水のなみのり
ワルビアルモノズに悪タイプのかみくだくを使用してます
ダイケンキがリベンジを覚えていることをすっかり忘れており
ワルビアルにかわらわりを覚えさせたのですが
命中100で威力が75しかないので使い物になりませんでした
水が弱点というポケモンはいないように思えたのですが
無理矢理押し切ったって感じです


クリア後は、ずかんを全国図鑑にしてもらい
逃がしてしまっていたコバルオンを捕まえにホドモエの洞穴に
クリア前に逃していても元の場所にいるようですね
ブラックシティへ行こうと思ったのですが
途中のトレーナーが強いのと、
ダイパに出てきたポケモンのタイプがわからない!
まだまだ楽しめそうですね


オノ・ナツメのつらつらわらじ1巻限定版を購入しました